昨日、夕方、ヨドから連絡があり、会社帰りにPickUPして参りました。
勿体ぶってもしょうがないので、
一ヶ月ほど前に紹介したeneloopのバリエーション、充電式カイロです。
これがね、パッケージがもう小さくて、買ったものの、あれっこんな箱に充電器とか入ってるの?もしかして別売りになったりしてないよね。などとドキドキしながら帰ってきたんです。
だって、こんな小さいんですよ。
恐る恐る開封すると
おっ、この丸っこいのが、本体ですね。とすると、その背後の白い箱にきっと、充電器とか入ってるんだろうな、と一安心。
ではでは、まずは本体を見ていきましょう。
携帯より一回り小さいですね。
厚みも若干、携帯より薄い程度ですね。
手前のグレーのスイッチで、off、弱、強と切り替えるようです。
なんか、得体のしれない物体ですよね(^^;)
裏返すと
(☆。☆)、銀ぴかだ、どうやらこの銀色の部分が説明書によると【温熱部】だそうです。
で、このへこみは???
そして
よく見かけるリチウムイオンのマークです。
その右脇には
ストラップホールです。
で、リチウムマークの下には、充電用のソケット口が
次に附属品の確認です。
さっきの箱、紙製ではなく、PP系の箱です。何気にお金かけてます。
で、中身は
ポーチ、充電器、説明書、アンケートハガキです。
まずは、充電器
本体とコーディネートされた爽やかな白ですね。
そして、お約束の折りたたみ式プラグ
やっぱ、こうでないと、充電器は。
そして、ポーチ。
なかなか、いい感じです。
しかも
不意に飛び出さないように、ベルクロ留めです。
オレンジの部分にカラビナなんかをつけると、使わない時はベルトループや鞄に取り付けておけそうです。
※このポーチに入れて使うのが原則のようです。低音やけど防止のためにも!!
さーて、試しに電源を入れてみましょう。
弱だと、オレンジに3秒おきに点滅です。
強だと、赤く2秒おきに点滅です。
ただし、0.5秒おきに赤くなったら、温度保護か機器の異常を示すステータスだそうです。
で、緑に0.5秒おきに点滅は、電池が少ないときです。
充電中は緑が点灯し続け、消灯で充電完了です。
ちなみに、弱で6時間、強で5時間程度、暖めてくれるそうです。
最後に残念なのは、本体がむき出しで、化粧PPケースに入ってるため、取り出すと擦れて、微妙なキズになってました。研磨すれば、キズはとれそうですが、この辺りは配慮が欲しかったですね、惜しい。
さー、後は、カラバリがいつ出るかですね、楽しみ、楽しみ。
この記事へのコメント
sundayblue
レビューみて待ち遠しい気持ちが倍になりました。
カラバリ出るんだ!
赤を希望。(←また?(笑))
ahtoh
もう発売していたんですね!
これは買っておかねば!
店員佐藤
ちょっとスゴいなぁ。。とか、感心してしまいました。
Virgo
Virgo
カラバリは、私も赤が出たら、即です!!
Virgo
Virgo
小銭が余った時にギフト用として何個か追加購入目論んでます(^^)V
arkstar
自前で充電池内蔵してるんですね。
良い感じですね、黒出ないかな(^_^;)
Virgo
eneloopの基本は、単3、4形ですからね(^^;)
響希
sundayblue
手にすっぽり入る小判型。
まだ寒くないのにスイッチ入れて赤いランプを点滅させてます(笑)
蔵三
Virgo
Virgo
寒くないのに、電源を入れる・・・私もです。
なんか、そうさせるデザインなんでしょうね。
Virgo
響希
人気商品なんですね。
Virgo
一体どのくらいの数を作ったのか謎な商品になってるのかもしれません。
ギフト用に追加で探してるのですが、今はどこもないみたいです。\(__)